Et Alors?

アップが遅くなりましたが、今年もOlive Japan 2014に出展いたしました。GWの前半、4月26日、27日の2日間、
お天気に恵まれたのが何よりでした。
今年も例年通り、カスティージョ・デ・カネナのオリーブオイルを輸入業者さんと一緒に出展。
DSCF3246.jpg
いつものことながら、素敵なボトルが目を引きます。
女性に大人気の冷燻オリーブオイル。ほのかな燻製の香りを味わうと、お客様は必ず、
「あ、美味しい!」と言ってくださいます。
DSCF0788.jpg
赤いボトルは初日搾りのオリーブオイル。10日間の搾油期間のうち、初日に収穫した分だけを
4時間以内に搾った、本当に青々しく、若々しいオイルが詰まっています。
DSCF0794.jpg
一般のお客様はもちろんのこと、ソムリエのお仲間、協会のスタッフさん、スパイス関連のお友達、旧友、家族と、本当にたくさんの方たちにご来店いただきました。ありがとうございました。
DSCF0803.jpg
DSCF3219.jpg
そして・・・
DSCF3212.jpg
ファミリーレゼルブ ピクアルが最優秀賞を頂きました!!!
DSCF3251.jpg
そのほかにも
ロイヤル 金賞
ファミリーレゼルブ・アルベキーナ 銀賞
ピクアル ビオ (こちらは、JAS認定の手続き待ちでまだ入手できていません)金賞
とたくさんの賞を頂きました。
好評に着き、最優秀賞の ファミリーレゼルブ・ピクアルの在庫が残り少なくなってきました。
次回の入荷が6月中旬になりますので、ご希望の方はお早めにGrancher でお買い求めください。
(画像は毎年のことながら、お嫁さんのパパに撮って頂いております。)
また、銀座三越 デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ、コミュニケーションプレイスにて、オリーブオイル講座を行っております。日程が決まりましたのでお知らせいたします。
5月14日(水)オリーブオイル スパイスとともに楽しむ 
7月1日 (火)オリーブオイル基礎講座
8月29日(金)オリーブオイル スパイスとともに楽しむ
時間 10:40-13:30
料金 6,000円 (ランチ、デザート付)
「オリーブオイル基礎講座」
オリーブオイルについての基本を学びます。オリーブオイルと健康、オリーブオイルの製造工程、選び方、保存の仕方、使い方、注意点など。オリーブオイル数種類をテイスティングしていただき、その違いなどを知っていただきます。
「オリーブオイル スパイスとともに楽しむ」
基本、オリーブオイルの基礎を学んでいただいた方への講座として設定しておりますが、初めての方でも、ざっと復習しますので問題ありません。
脂肪酸のお話や他のオイルとの比較など、一歩踏み込んだオリーブオイルのお話と、オリーブオイルとスパイスの相性、
使い方などを解りやすく説明いたします。もちろんテイスティングもありますよ^^。
お申し込みは
コミュニケーションプレイスまで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA