Et Alors?

 今日は以前から行きたいと思っていた渋谷のイタリアンレストランへ行ってきました。渋谷のシダックスの裏手にあるBIODINAMICOというレストラン。入口がわかりにくいのですが、フレームインボックスというビルの2Fです。こじんまりとした店内に入ると、普通のイタリアンレストランらしからぬアロマの香り。といっても、お料理を邪魔しない癒しの空間。
 私と友人はスプマンテを注文し、おしゃべり開始。美味しいコースを堪能いたしました。
メニューその他は、ホームページでご確認を。
 お食事の途中のお料理の説明も、丁寧かつ押しつけがましくなく、また、ワインもとてもわかりやすく説明してくれます。このお店のコンセプトや今までの経緯、オーナーシェフのこと、とても気さくにお話ししてくださいました。

 今回の収穫は、なによりも、シェフとオリーブオイルのお話ができたこと。辻シェフは、イタリア、トスカーナで料理の修業を積んできたそうです。その時に出会ったオリーブオイルが写真のオリオ・マローニ社のオイル。オリオ・マローニ辻シェフに、このオリーブオイルなくしては、今の料理はできない、とまで言わせたこのオイル。パンで味見をさせていただきました。香りは、どちらかというと、とても強い青々しい香りというよりは、マイルド。料理の邪魔をしないまろやかな味わいを持つオイル。うん。美味しい!喉の奥に少し残る辛みが印象的でした。高級オリーブオイルというよりは、イタリアのマンマが買い求める比較的お手ごろで日常気軽に使えるところも魅力。キャップもしっかりしていて、酸化を防ぐ工夫もされています。
 フロアスタッフもシェフも申し分のないホスピタリティ。料理は心だと、教えていただきました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA