Blog Et Alors?
生ハム(ハモンセラーノ)を丸ごと一本購入。

IMG_0401.JPG

 我が家で友人達と生ハムパーティーを開催しました。普段お付き合いしていただいている輸入業者さんが取り扱っているハモンセラーノ。しっとりして美味しいですよ~♪ なんて聞けば食べてみたくなるではありませんか。でも切り売りはしていないし。。。それなら、お友達集めてパーティーするしかない!ということでお友達に話を持ちかけたところ、賛成多数。

 ham10.jpg

 総勢27人。ふつーの一軒家の我が家には一杯一杯でしたが、庭も使えばなんとかなるでしょう、ということで、てるてる坊主と晴れ女に頼みながら、無事当日を迎えることができました。ワインはソムリエのお友達に手配していただき、チーズも美味しいブリーをお友達にお願いして・・・

ham13.jpg
結局経験者がいなかったので、Youtubeでイメトレした私が入刀・・・

ham9.jpg
どうでしょう。なかなかのもの・・・??

その後は、皆さん、私もやってみた~い!!私もやってみる~!という調子で、生ハムモテモテ。中には、やたらうまい人もいたりして。。。。食べることももちろんですが、切るという経験がなにより楽しいのでした。薄ーく切るのが意外と難しい。

ham4.jpg

ham7.jpg
テラス組~♡

ham11.jpg
和室組~♡ ご夫婦3組は和室でご歓談


すこし遅れてFannyとpetit ami …

ham2.jpg
最後のお土産分を頑張って切って下さるAさん。もう目は真剣。

そして、最後は・・・・

IMG_0402.jpg

 ごちそうさまでした~。早く帰った方はごめんなさい。残りは最後まで切って残った方で分けました。この立派な骨も、よい出汁になるとか。。。

 私はバタバタして一枚も写真を撮ることができず・・お友達から送っていただいた写真です。

贅沢な大人の遊びでした・・・

コメント

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA