Blog Et Alors?

 先日、青山のaddu mammaでマンマの家庭料理を習った。どれも美味しかったこと。そして、今日はその中から手打ちパスタを作った。ストロッツァプレーティというパスタだ。確か修道士のヒゲという意味だったような・・・レッスンではミートソース(ラグーソース)だったが、今日は、トリッパが届いたのでトリッパで・・・

IMG_4664.jpg
すごい量!皆で作った手打ちパスタは最高でした!

IMG_4707.jpg

 そして本日初挑戦!以前、ラビオリを作ったことがあったが、巨大ラビオリになってしまい以来、パスタは買う!と決めていたのだが・・・・ 

最後の成形はマンマのご教示通り、旦那様にも手伝ってもらった。
TV観ながら進まないのなんのって・(^_^;A

 さて、今年は桜の開花が早く、正直まだ見に行っていないのだが、食卓で一足早い花見?

IMG_4717.JPG

 こちら、お刺身用の海老。頂き物の八朔とともに、
桜の花とケッパーのドレッシングで・・・
オリーブオイルはカネナのロイヤル。
桜の花の香りと、オリーブオイルの香りが絶妙!

IMG_4709.JPG
イベリコ豚のソーセージ。

IMG_4722.jpg

 そしてパスタ!トリッパのトマト煮込みで。太さの違いはご愛嬌。なかなかのコシ。

たっぷりのパルミジャーノでgooooood! (buono??)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA