Blog Et Alors?

 9月の始めに、たまたま入手したカタクチイワシ。再びアンチョビの作るべく塩漬けにした。前にもご紹介したアンチョビは、あっという間になくなった。9月の初めということは、10月の半ばには、オイルに浸けるはずだったが、なかなか時間がなく、2ヶ月経ってしまった。そして本日晴れてオイル漬けに・・・ 考えたらここからあとは大した手間ではないのだからさっさと作ればよかった。

IMG_1465.jpg
かなり水分が上がってきている。

IMG_1466.JPG

 今回は塩漬けの期間が長かったのと、すぐに食べたいので、海水ぐらいの濃度の塩水にしばらく浸けて塩抜き。

IMG_1468.jpg
キッチンペーパーでよく水分を吸い取り・・・

IMG_1469.jpg
熱湯消毒したガラス瓶につめて、オイルは、いつものマローニの普段使いのオイル。

IMG_1470.jpg
一週間待つ!!また、楽しみが増えた。。。。♪♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA