Blog Et Alors?
 DSC_0510.jpg

 去年、青森から取り寄せた種ニンニクを植えてみた。もちろんコンテナ植え。芽が出て、葉が出て・・・。ニンニクはお料理にたくさん使うので、追いつくはずもないが、家庭菜園に精を出すお向かいの奥様に生のニンニクをいただいて、とっても美味しかったので初挑戦。もちろん無農薬。葉っぱが枯れてきた。そろそろかな・・・と思って抜いてみた。
ん???・・・・意外と小さい^^;
 確か、いただいたニンニクはもっと立派だった様な。やはりコンテナだからでしょうか。。。
 それでも、植えた時には一片だったのが、それぞれ写真のように増えてることは増えている。ちょっと得した気分ではある。
 美味しい食べ方は、やはり素揚げ?醤油漬けやオイル付けなら長い間持つかな?とあれこれ考えるのも楽しい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA